ニュース

2017/11

30

(木曜日)

部活動レポート

フットサル部「J:COMフットサルフェスティバル2017秋」試合レポート

先日11月26日(日)にJ-GREEN堺にて上記の大会に参加しました。

本校フットサル部のAチームが参加し、4チームによる予選リーグの後、上位2チームが決勝戦を行う大会となりました。

 

【結果】

~予選~

vs Bomba marin 0-1 負

vs minimory 1-0 勝

vs 姫路日ノ本短期大学 1-0 勝

 

2勝1負、抽選により1位

 

~決勝戦~

vs Bomba marin 0-1 負

 

 

先週の大会からこの1週間は選手でミーティングを重ね、練習の雰囲気から変えていこうと取り組んできました。

試合の合間も勝ちたい、上手くなりたいと意欲的に取り組む姿が先週の大会とは違って見えました。

 

予選リーグは3チームが同率1位となりまたも抽選。

今回は見事1位を引き決勝進出となりました。

決勝戦はJ:COMテレビで放送されるということで、ピッチサイドには多数のテレビカメラがあり、解説の方もおられ、ギャラリーも多数の滅多に味わえない雰囲気の中で行われました。

 

予選リーグからシュートが少なく守備に回る時間が多くなりました。

皆でカバーし合い最後の最後はゴレイロが防ぎ失点は少ない大会でした。

攻撃はシュートまでなかなかいけませんでしたが、数少ないチャンスを決めることができました。

決勝戦もシュートチャンスが少なく惜しくも敗れて準優勝となりました。

攻撃力に磨きをかけることが必要だと痛感しました。

 

対戦チームの方々、スタッフの方々、貴重な経験をさせていただきありがとうございました。
尚、決勝戦の模様はJ:COMチャンネル(11ch12/9()21:00~にて放送されるようです。

お時間あればご覧ください。

 

 

112611.jpg

ページの上部へ