ニュース

2017/12

05

(火曜日)

部活動レポート

フットサル部「2017年度兵庫県フットサル女子Pollitoリーグ 第8節」試合レポート

先日12月3日(日)に2017年度の兵庫県フットサル女子Pollitoリーグ第8節が行われ、akalaさんと対戦しました。引き分け以上でリーグ優勝が決まる大事な一戦は2位との直接対決となりました。

 

 

 

1-0

 常盤 1        0 akala  

0-0

 

 

 

攻守の切り替えを早くすること、狙いをもった攻撃で幸先よく先制点を奪うことができました。

ただ、相手も勝たなければ優勝を逃す一戦で攻撃に圧力をかけてきて、後半は相手の勢いに押され守備に回る時間が多くなりました。

相手を押し返す攻撃力をつけることがまだまだ課題だと思いました。

しかし、FPは相手のシュートに体を張ってブロックし、ゴレイロが最後の最後でしっかりセーブ。

相手シュートがゴールポストに当たる運にも味方され、1点を守り切って勝利することができました。

Bチームの選手も何人か出場し、またベンチからは声を出し、全員で勝ち取った勝利だったと思います。

 

創部6年目、県リーグに参加してから5年目、ようやく初優勝することができました。

これも今まで頑張ってきてくれた先輩たち、周りの方々の支えがあってのことだと思います。

ありがとうございます。

現役生はまだまだ厳しく練習を重ね、より良い結果を残すよう努力していきますので応援よろしくお願いいたします。

 

11111.jpg22222.jpg33333.jpg55555.jpg44444.jpg

ページの上部へ