ニュース

2018/10

17

(水曜日)

部活動レポート

フットサル部「2018年度兵庫県フットサル女子TOP1部リーグ 第1節」試合レポート

10月から2018年度の兵庫県フットサル女子TOP1部リーグが始まりました。

1部は6チームの総当たりリーグ戦です。

順位によっては関西リーグとの入れ替え戦に挑戦できたり、来年度の参入リーグも決まるため、一戦一戦がとても大事になってきます。


 

先日10月14日(日)に第1節が行われ、姫路日ノ本短期大学さんと対戦しました。

 

 

1-0

       常盤 2         1 姫路日ノ本短期大学  

1-1

 

 

前半は相手が縦を切っているのに縦にボールを入れて引っかけてしまうシーンが多く、何度もピンチを招いてしまいました。

後半はそこを修正し、ボールを回しながら縦が空いたら入れることができました。

前半セットプレーで先制しリードしたまま後半へ。

後半も高い位置で奪われたボールを素早い切り替えで奪い返し、ショートカウンターで追加点。

優位に試合を進めました。

しかし、さすが1部リーグ。

相手は技術も高く、徐々に押し込まれ、1点を奪われてしまいました。

そこからは運動量も落ち、守備に回る時間が増えましたが、最後の最後スライディングでシュートを防いだり、何とか守り切りました。


 

スライディングやセットプレー、攻撃の仕方や攻守の切り替えなど、この試合のために準備したことがたくさん出て、結果も出たので本当に良かったです。

選手たちはよくやってくれました。

 

学校では文化祭が行われており、公欠して試合に行かせていただいたので絶対に負けられませんでした。

チーム一丸となって勝利でき一安心です。

1部リーグ開幕戦に勝し、1部でもやれるという自信にもなりました。

次節以降も厳しい戦いが待っていますが、しっかり練習して上位目指して頑張ります。

応援よろしくお願いします。

 

 

【中学生の皆さんへ】

 

8月のオープンスクールが残念ながら警報で中止になりました。

フットサル部の部活動体験にも多くの応募があったのに残念です。

今後、学校見学会の際やそれ以外の時でも部活動体験を随時行います。

希望される方はお気軽にご連絡下さい。

 

 神戸常盤女子高等学校 フットサル部 顧問 小野

☎078-691-0561

 

 

ページの上部へ