ニュース

2019/09

24

(火曜日)

部活動レポート

フットサルフェスタ2019全国大会 試合レポート

 先日8/12(月・祝)にJ-GREEN堺にて上記の大会に参加しました。昨年は関西大会を突破して全国大会本校に出場しましたが、今年はチームが集まらず予選なしで本校フットサル部が西日本代表として出場しました。中日本代表と東日本代表と3チームによるリーグ戦を行う大会となりました。

 

【結果】

 

 

a

b

c

勝点

得点

失点

得失

順位

a

常盤

 

0-1

0-3

0

0

4

-4

3

b

ヴィスポさやま

1-0

 

1-1

4

2

1

1

2

d

FC千葉なのはな

3-0

1-1

 

4

4

1

3

1

 

 昨年の全国大会と同様、1点も取れず、2敗しました。なかなか自分たちの形を出すことができず、こういった大舞台での場慣れが必要だと思いました。そのためには練習で確かな技術をつけて自信をつけること、大きな舞台をたくさん経験することが必要だと思います。

今年の経験も今後にいかされたらと思います。対戦チームの方々、スタッフの方々、貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

 今日の試合をもって3年生全員が引退となりました。3年間よく頑張ってくれました。フットサル部で培った力を次のステージで是非発揮してほしいと思います。新チームの成長も今後楽しみです。また応援よろしくお願い致します。

 

※中学生の皆さんへ

 フットサル部の部活動体験を随時受け付けています。経験・未経験問わず興味があれば本校顧問までご連絡ください。たくさんの参加者お待ちしております。

DSCN0342.JPGDSCN0343.JPGDSCN0352.JPG

ページの上部へ