ニュース

2019/06

05

(水曜日)

部活動レポート

フットサル部「COERVER CUP【レディースクラス】 試合レポート」

先日5/12(日)にクーバーフットボールパーク神戸にて上記の大会に参加しました。本校フットサル部のA、Bを含む4チーム参加で予選リーグ、決勝トーナメントを行う大会となりました。

 

【結果】

~予選リーグ~

 

 

神戸常盤女子高校A

FLORESCER

ツナ缶

神戸常盤女子高校B

勝点

得失

順位

神戸常盤女子高校A

 

4-0

6-1

4-0

14

+13

1

FLORESCER

×

0-4

 

×

0-1

3-1

3

-3

2

ツナ缶

×

1-6

1-0

 

1-1

1

-3

3

神戸常盤女子高校B

×

0-4

×

1-3

1-1

 

1

-6

4

 

~決勝トーナメント~

 常盤A(予選1位) 7-0 常盤B(予選4位)

 

 FLORESCER(予選2位) 0-2 ツナ缶(予選3位)

 

~3位決定戦~

 常盤B 0-0 FLORESCER

(PK)

2-0          【Bチーム3位】

 

~決勝戦~

 常盤A 2-0 ツナ缶      【Aチーム優勝】

 

 

 Bチームはほとんどの1年生が初めての大会でした。試合に向けてルールを覚えたり、攻撃や守備の仕方の基本を練習しました。少しではありますが、その成果が出て、予選では1点を取り初勝利まであと一歩と迫りました。3位決定戦では全員で守り切ってPK戦へ。PKも練習をしたので勝利することができました。1年生にとっては初めての勝利でフットサルの面白さを味わえました。

Aチームは自分たちの形で得点を取ること、優勝することが目標でした。シュートコースが甘い場面も多々ありましたが、シュートの意識を高く持てたので得点できたことは良かったと思います。もっと相手の人数を見てどこにボールを動かすべきかが各々判断できればとは思います。全勝で優勝できたことは前回の大会よりも進歩したことでうれしく思います。

対戦チームの方々、スタッフの方々、貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

今週のリーグ開幕戦に向けて更に精進していきます。応援よろしくお願いします。

写真1.jpg

写真2.jpg

ページの上部へ