ニュース

2019/01

04

(金曜日)

部活動レポート

フットサル部「2018年度兵庫県フットサル女子TOP1部リーグ 第4節」試合レポート

先日1216日(日)に第4節が行われ、東浦FCギャルズと対戦しました。

 

2-0

   常盤 2        1 東浦FC

0-1

 

この試合に勝てば1部リーグ優勝を決められる大一番でした。

対戦相手の東浦FCさんは前回全日本選手権でも敗れた相手、更には今まで一度も勝利したことない相手で今回こそはという気持ちで臨みました。

守備は相手の良さを消す練習を、攻撃では相手のスキをつく練習を重ねました。

前半は得点もできて理想的な試合展開でしたが、後半は相手に押し込まれ、失点もしてしまいました。

しかし、何とか勝ち切りました。勝利の瞬間は全員で喜びました。


この結果、1部優勝という創部以来の快挙を成し遂げることが。

気持ちを入れて練習をし戦った選手たちは良くやってくれました。

しかし、この結果はこれまで戦ってきてくれた卒業生や周りのいろんな人のサポートがあったおかげでもあります。

本当にありがとうございました。

 

来月は1部リーグ最終戦があるので全勝優勝目指します。

また、2月には関西リーグ参入戦に出場します。

次のステップである関西リーグ昇格に向けて頑張っていきます。

応援よろしくお願い致します。


 

 

 

2018/12

17

(月曜日)

部活動レポート

「クリスマスのつどい」に参加しました(ボランティア部)

12月16日(日) 神楽公園クリスマスの集いのお手伝いに参加しました。
子ども達が遊べるゲームのお手伝いです。
何度も参加してくれるお子さんもいて、寒空の下でしたが、盛り上がりました。

S__10764290.jpgS__10764291.jpg

2018/12

14

(金曜日)

部活動レポート

FOP募金活動を行いました(吹奏楽部)

12月13日(木)、吹奏楽部の部員たちが、募金箱を手に登校する生徒たちに寄付を呼び掛けました。

吹奏楽部では、筋肉の中に骨ができる難病「進行性骨化性線維異形成症(FOP)」の患者や研究を支援するため、定期演奏会や文化祭での募金が恒例となっています。

IMG_2667.JPG

 

2018/11

22

(木曜日)

部活動レポート

園芸部「神楽こども園でお花を植えてきました」部活動レポート

11月8日(木)の放課後に、園芸部6人が神楽こども園にて「ビオラの植え付け作業」のお手伝いをしました。

この企画は、神楽こども園の卒園児である部員からの提案で決まりました。

園児さん達が綺麗なお花に親しんでもらえればうれしいです。

また今後も続けていきたいと思います。

 

 

IMG_1532-1.JPG

2018/11

22

(木曜日)

部活動レポート

園芸部「クリスマスリースを作りました」部活動レポート

11月19日(月)の放課後に、クリスマスリースを作りました。

同じ材料でも、飾りの配置が違えば出来上がりはさまざま。

どれも素敵なクリスマスリースになりました!

 

 

 

IMG_3131.JPGIMG_3138.JPG

ページの上部へ