ニュース

2015/05

10

(日曜日)

部活動レポート

弓道部の大会が行われました

5月4日(月)と5月10日(日)に弓道部の大会が行われました。

5月4日は高等学校総合体育大会弓道競技個人予選会 兼 春季弓道大会 兼 国体兵庫県選手選考2次予選 、5月10日は県民体育大会でした。

どちらも日頃の練習の成果を出し尽くしました。

 

<5月4日>

010.JPG016-8.JPG029.JPG044.JPG

<5月10日>

IMG_2106.JPGIMG_2163.JPG

※生徒へアンケートを取りました。

~今回の大会を振り返って・・・~

 

☆今回の大会にかける想いとは☆

総体の個人戦でした。

もし、6月の団体戦メンバーに選ばれなければ、全国へ行ける最後の大きな大会なので、とても気合が入ると同時に緊張しました。

 

☆今回の大会に向けてどのような練習をしてきたか☆

最後の大詰ということもあり、自分なりに考え、修正しながら弓を引いてきました。

練習試合で多くの学校に寄せてもらい、道場で引く緊張感を感じさせていただきました。

 

☆大会当日はどうだったか(良い点や反省点など)☆

良かったことは、一番多く練習試合で寄せてもらった科学技術高等学校で弓を引けたことです。

皆過度に上がることなく、いつもよりリラックスして自分の弓が引けました。

反省点は、試合馴れしていないことと本番に向けた体の調整が不十分だったことだと思います。

 

☆今後に向けて☆

全員が一丸となって一つの目標に向かって突き進み、毎日に励んでいきます。

 

ページの上部へ