ニュース

2019/06

05

(水曜日)

部活動レポート

フットサル部「パロマ杯 J:COMフットサルフェスタ令和記念 試合レポート」

先日5/26(日)にJ-GREEN堺にて上記の大会に参加しました。本校フットサル部からはA、Bの2チームが参加し、3チームによる予選リーグの後、決勝トーナメントを行う大会となりました。

 

【結果】

 

 

a

b

c

勝点

得点

失点

得失

順位

a

常盤A

 

3-0

3-0

6

6

0

6

1

b

ニジイロレディース

0-3

 

1-0

3

1

3

-2

2

d

常盤B

0-3

0-1

 

0

0

4

-4

3

 

~準決勝~

 常盤B 3-0 ニジイロレディース    【Bチーム:3位】

 

~決勝戦~

 常盤A 5-0 ニジイロレディース    【Aチーム:優勝】  

 

 

 Aチームは昨年のリベンジをすべく、Bチームも多くの経験を積むべく気合が入っていました。

BチームはGKがよくシュートブロックをしたり、おしい試合もありましたが、基本的な守備のポジショニングなどが悪く、失点を重ねてしまいました。また基本的なキックができておらずパスミスが多くなりました。結果は残念な結果でしたが、良い経験になったと思います。これから技術も戦術も磨いていきたいと思います。

Aチームはテスト明けで満足な準備ができていないこともありましたが、ある程度ボールを保持して自分たちのペースで試合を運べました。決勝戦はJ:COMテレビで放送されるということで、ピッチサイドには多数のテレビカメラがあり、解説の方もおられ、ギャラリーも多数の滅多に味わえない雰囲気の中で行われました。決勝戦も終始自分たちのペースで試合を運び、たくさんシュートも打って得点を重ねることができました。この大会で初優勝することができました。

対戦チームの方々、スタッフの方々、貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

 尚、決勝戦の模様はJ:COMチャンネル(11ch)6/15(土)21:00~にて放送されるようです。お時間あればご覧ください。

 

図.jpg

 

 

 

ページの上部へ