ニュース

2019/06

11

(火曜日)

部活動レポート

フットサル部「第16回日本女子フットサル大会兵庫県大会1次予選 試合レポート」

16回全日本女子フットサル大会兵庫県大会1次予選 試合レポート

 

 先日69()に全日本選手権の1次予選に参加しました。1次予選は兵庫県リーグ所属の14チームが4つのブロックに分かれ、各ブロックの勝者4チームが2次予選に進みます。本校フットサル部はBブロックに入り、2次予選を目指して戦いました。

 

1回戦】

3-0

   常盤 4        1 みだれ神

1-1

 

2回戦】

1-1

  常盤 5        2 OHTA 

4-1

 

 攻守共にみっちり練習を重ね、精一杯練習したことをぶつけました。2試合ともポゼッション率を高く保ち、ゲームを運ぶことができました。自分たちでつないでシュートまでいくシーンも多く作れ、得点も重ねることができました。また一つチームとしての成長を感じられました。ただ、失点をしてしまったことは課題です。自陣での守備の甘さが見えたのでトレーニングが必要です。

本日の対戦相手のチームの方々、運営していただいたフットサル連盟の方々、ありがとうございました。そして当日はたくさんの保護者のみなさま、教職員のみなさま、卒業生のみなさん、その他関係者の方々に応援に来ていただきました。改めていろんな方々に支えられて部活動ができていることを実感しました。たくさんのご声援、誠にありがとうございました。この場を借りて感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

スタンドからはメンバー外の部員が気持ちの入った応援をしてくれ、良い雰囲気の中試合ができました。1次予選突破できたことはうれしく思います。2次予選は8/11に関西リーグ所属の3チームを加えた計7チームで関西予選進出を目指して戦います。1つでも上にいけるよう精進します。応援よろしくお願い致します。

 フ①.JPGフ②.JPGフ③.JPGフ④.JPGフ⑤.JPGフ⑥.JPG

ページの上部へ