ニュース

2014/12

24

(水曜日)

部活動レポート

コーラス部・活動レポート

12月22日(月)、コーラス部が長田区にある老人ホーム「すみれビレッジ」さんのクリスマス会にお招きされ、ステージ発表をさせていただきました。

クリスマス会には、昨年に引き続きご招待をいただきました。

まずは元気な歌に合わせて登場です!

IMG_1470.JPGステージ発表の前に、部員一人ひとりが自己紹介をさせていただきました。

IMG_1472.JPG曲目は「Sing」、文化祭でも披露した「Let it go」、「クリスマスメドレー」、「上を向いて歩こう」、「あかとんぼ」、「ふるさと」の5曲を披露させていただきました。

サンタやトナカイに仮装した職員の皆さんも、ノリノリでステージを盛り上げていただきました!

IMG_1475.JPG「赤とんぼ」と「ふるさと」は入居者方や職員の方と一緒に歌いました。

IMG_1489.JPG「これで私たちのステージを終わります・・」と部長さんが言いかけたそのとき、「アンコールしてもいいですか?」と入居者の方に言っていただき、なんと2回もアンコールをいたただきました!

アンコールでは本校の「校歌」と「上を向いて歩こう」を歌いました。

IMG_1492.JPG帰りがけには「ありがとう」「また来年もぜひ来てね」と大変うれしい声をかけてくださいました。

30分が本当にあっという間だった、とても楽しいクリスマス会でした。

 

ページの上部へ