ニュース

2020/03

16

(月曜日)

トピックス

生徒の皆さんへ(修了式について)

神戸常盤女子高等学校の皆さんへ

 

新型コロナウイルス感染症対策のため臨時休校をして10日が経ちました。

皆さん、自分の体調管理をしっかりしていますか?

基礎的な体力をつけるため、しっかりした食事をし、十分な睡眠時間をとってください。

また、手洗いや咳エチケット、検温等を欠かさず、人が密集する所への外出時にはマスクをするなど、少しでも感染のリスクが少なくなるよう心がけてください。

 

3月19日(木)の修了式は実施します。

登校時間:9時30分(一般の通勤時間をさけるため)

持ち物 :生活記録、宿題(出されている生徒のみ)、靴袋(上靴・運動靴)、私物を持ち帰るための袋

 

登校する日の朝は必ず検温をして万が一、37.5度以上の熱があり、咳等もあれば、学校に連絡してください。もし、身近な人で新型コロナウイルスの診断がでているような時も学校に連絡をして休んでください。

 

3月20日(金)から春休みに入ります。

次の登校日は、

 新3年生教科書購入日  3月25日(水)

 新2年生教科書購入日  3月27日(金)

 

始業式は4月8日(水)です。ただし、新型コロナウイルス感染の状況により予定が変更になる場合があります。その時はホームページに掲載します。

 

神戸常盤女子高等学校長  木村 光雄

2020/03

06

(金曜日)

トピックス

生徒の皆さんへ

神戸常盤女子高等学校の皆さんへ

 

新型コロナウイルス感染症対策のために臨時休校をして1週間が経とうとしています。

連日、様々な報道がなされています。

まだまだ実態のつかめないウイルスに対しての不安や、見通しが難しい状況の中ですが、皆さんにはこのような時だからこそ、冷静に判断をして検温を欠かさず自分の健康管理をしっかりして欲しいと思います。

感染症への予防対策が毎日のように報道されていますので、今できる予防策を実践して落ち着いた生活をしてください。

 

朝、学校へ来ると、いつも聞こえてくる「おはようございます。」という元気な挨拶と笑顔。早朝練習のかけ声。それを聞いて、こちらも元気をもらうのですが、今は静かな学校です。皆さん一人ひとりが神戸常盤女子高等学校の大切な一人ひとりであること、今更のように実感しています。

 

3月19日(木)の修了式には元気な姿で登校し、元気な挨拶と笑顔を見せてくれることを楽しみにしています。

 

神戸常盤女子高等学校長  木村 光雄

2020/02

28

(金曜日)

トピックス

新型コロナウイルス感染拡大防止による臨時休校のお知らせ

2月27日、新型コロナウイルス感染拡大防止の施策の一環として全国の小中高校に対して春休みまでの臨時休校を要請する旨の報道がありました。

公立高校においても来週より臨時休校に入ります。

本校もその要請を受けて、下記の日程で臨時休校を実施いたします。

休校中の不要不急の外出は控え、感染予防に努めてください。

休校中の学校への登校は指示・許可がある場合とします。

クラブ活動は原則禁止とします。

もし、本人、および家族の方に新型コロナウイルスの診断がでるような事態があれば学校に必ず連絡してください。

 

休校期間    3月2日(月)~3月18日(水)

3学期修了式  3月19日(木) 9:30 登校(午前中で下校)

2020/02

25

(火曜日)

トピックス

バトントワリング部・嶋さんが「全国大会」出場決定!

2月23日(日)、「第45回全日本バトントワーリング選手権関西大会」が行われ、スリーバトン女子シニアⅠ部門において、2年の嶋希海さんが優秀な成績を納め、全国大会出場が決定しました!

嶋さん、本当におめでとうございます!

3月の全国大会でもがんばってください!

IMG_7498.JPG

2020/02

11

(火曜日)

行事レポート

2019年度修学旅行レポート

SKM_C55820021310220_0001.jpgSKM_C55820021310220_0002.jpgk

ページの上部へ