ニュース

2020/02

10

(月曜日)

部活動レポート

フットサル部 COERVER CUP【レディースクラス】 試合レポート

 先日2/9()にクーバーフットボールパーク神戸にて上記の大会に参加しました。本校フットサル部を含む5チーム参加で予選リーグ、決勝トーナメントを行う大会となりました。

 

【結果】

~予選リーグ~

 

第1試合 vs Fioritula 1-0

第2試合 vs Desafio 1-0

第3試合 vs ohta 0-1

第4試合 vs Florescer 3-1

≪2位で予選突破≫

 

準決勝 vs ohta 1-0

結晶 vs Desafio 0-0(PK:2-0) 勝 

≪優勝≫

 

 予選から失点が少なく、かつ勝負所で練習したセットプレーなどで点が取れた大会でした。主にディフェンス面で課題が見え、ボールラインまで下がること、フィクソの守備の仕方など試合を重ねるごとに修正することができました。最後はまたPK戦になりましたが、ゴレイロがしっかり止め、こちらは確実に2本決めて勝負強さがでました。

今回は1チームでの参加となりましたが、1stセット、2ndセットとメンバーを変えながら常にフレッシュな状態で戦うことができました。どちらのセットも遜色なく戦え、チーム力アップにつながったと思います。

対戦チームの方々、スタッフの方々、貴重な経験をさせていただきありがとうございました。更に精進していきます。応援よろしくお願いします。

 

 

※中学生の皆さんへ

 フットサル部の部活動体験を随時受け付けています。経験・未経験問わず興味があれば本校顧問までご連絡ください。受験を終えて、入学を控えた中学3年生も是非お待ちしています。

DSC_0028.jpg

2020/01

31

(金曜日)

トピックス

「調理発表会」を開催しました(調理製菓コース3年)

1月24日(金)、「調理製菓コース・調理発表会」を開催しました。

この催しは、3年間多くの料理やお菓子作りで学んだことを、お世話になった先生方をお招きして披露する会です。

IMG_6700.JPG3年調理製菓コースの生徒たちは、3年間で学んだ知識や技術を存分に披露し、

お世話になった先生方と一緒に食事をしながら、楽しい午後のひと時を過ごしました。

IMG_6713.JPGIMG_6733.JPGIMG_6758.JPGIMG_6755.JPG

 

2020/01

31

(金曜日)

トピックス

「介護職員初任者研修・修了証明書交付の会」を行いました

1月24日(金)放課後、「介護職員初任者研修・修了証明書交付の会」を行いました。

当講習は今年度で3回目を迎えます。

受講者たちは夏休みやそれ以降の土曜日を利用し、19日間130時間という長い時間ではありましたが、休まずにがんばりました!

最終日の修了評価(修了試験)にも全員が合格し、受講者全員が研修修了(資格取得)となりました。

IMG_6764.JPG

2020/01

30

(木曜日)

トピックス

「トキワアクト報告会」を行いました

1月21日(火)、キャリアコース3年生の生徒たちが、トキワアクトでの2年間の活動報告を行いました。

本日は普段から農業体験でご指導いただいている、NPO法人楽農菜園さんにもお越しいただきました。

IMG_6694.JPG生徒たちは各班に分かれ、それぞれの取り組みを発表しました。

栽培や収穫について、文化祭での販売したことなど、2年間取り組んできたことを振り返りました。

IMG_6693.JPG

2020/01

30

(木曜日)

トピックス

家庭科1年「和菓子実習」

1月20日(月)、家庭科1年の生徒を対象に「和菓子実習」を実施しました。

講師として神戸製菓専門学校の先生方に来ていただきました。

メニューは練り切りの「すいせん」とバレンタインの季節にピッタリの「生チョコ大福」でした。

IMG_6674.JPGIMG_6687.JPG先生の実演では、鮮やかな手さばきを見せていただきました!

プロの先生の実演に、生徒たちの表情も真剣そのものでした。

IMG_6660.JPG

ページの上部へ