ニュース

2014/02

21

(金曜日)

行事レポート

卒業式


晴天にも恵まれたこの日,本校を卒業する280名のために卒業式が執り行われました。厳粛な雰囲気の中,先生方や保護者の方,在校生に見守られながらの卒業式。高校生活3年間の嬉しかったことや楽しかったこと,悲しかったことや悔しかったことなどたくさんのことが思い出として蘇り,卒業生の目には涙があふれてきました。
「卒業してからもずっと友達」常盤高校での思い出を胸に,明日からはそれぞれの道でがんばってください。
卒業おめでとうございます。
  卒業生入場。
高校生活を思い出しながら自分の席まで歩を進めます。
卒業証書授与。
多くの人に見守られながら高校生活の締めくくりです。
卒業生の名前を呼ぶ担任の先生。
一人一人との思い出を辿りながら送り出します。
卒業生から担任の先生へ。
「今までお世話になりました!!ありがとうございます!!」
担任の先生に駆け寄る卒業生。
まだまだ一緒にいたい気持ちは先生方も同じです。

2014/02

14

(金曜日)

行事レポート

予餞会

卒業を間近に控えた3年生のために,在校生たちが中心となって予餞会が開催されました。
お世話になった先輩に感謝の気持ちと,卒業をお祝いする気持ちを演技に込めて精一杯がんばりました。
  ギター部1年生の演奏。
一生懸命さが伝わる素敵な演奏でした。
コーラス部から歌のプレゼント。
旅立つ先輩との思い出がいっぱい溢れてきます。
吹奏楽部の演奏。
卒業する先輩たちの進む道を応援する合奏でした。
バトン部による演技披露。
先輩たちから教えて頂いた技を精一杯披露しました。
生徒会によるスライドショー。
懐かしい思い出が蘇ってきます。
先生方によるコーラスバンド結成!!
歌のプレゼントは「daydream believer」。
3年生からお世話になった先生方へのビデオレター。
それぞれが感謝の気持ちを伝えました。

2014/01

13

(月曜日)

行事レポート

修学旅行


待ちに待った修学旅行!!文化祭の展示テーマで下調べも万全の状態で出発した3泊5日のシンガポールへの旅へ飛び立ちました。日本での生活とは一変する環境の中でも,生徒たちは楽しく元気に過ごすことができたようです。
素敵な観光名所から地元の大学生だから知っているような町中の穴場スポットまで,シンガポールを隅々まで体感できる,とても有意義な修学旅行となりました。
  出発前の関西国際空港。
気分はすでに空の上?(笑)
B&Sプログラムがスタート!
現地の大学生と一緒にグループ研修をします。
近未来をイメージしたガーデンズ・バイザ・ベイ。
吊り橋を歩けば,空中散歩をしている気分♪
CMにも登場する,マリーナ・ベイ・サンズ!!
その土台を支えるの私たちにお任せ♪
シンガポールといえばマーライオン!!
担任の先生と一緒に記念撮影。
たくさん食べて元気一杯!
シンガポールでの食事にも次第に慣れてきました。
夜のドライブ,ナイトサファリ!
夜行性動物を探しに行ってきます。
素敵な夜景をバックに記念撮影。
昼間とは違う,ロマンティックな光景に見惚れます。
お買い物も忘れません!
お土産持って帰りま~す♪

 

ページの上部へ