ニュース

2014/09

26

(金曜日)

行事レポート

全校朝礼、文化祭・模擬店チケット前売り販売

★全校朝礼

9月26日(金)、全校朝礼が行われました。

○はじめに、木村校長より長田区の事件についてふれられ、本校の生徒は看護や保育など命に係わる職業につく人も多いので、周りの人や自分自身の命、思いを大切にする社会人になってほしい。

周りの人の痛みのわかる社会人になってほしい。

また、自分自身も大切にしてくださいというお話がありました。

IMG_0569_0926.JPG○続いて、文化祭についてお話がありました。

文化部3年生にとっては、最後の活動になる生徒もいると思うので、一人一人がしっかりと取り組んでくださいと言われました。

○生徒会風紀委員長より、常盤女子高校の生徒にふさわしい服装をしてくださいと、合服についての呼びかけがありました。

○最後に、クラブの表彰がありました。

バトントワリング部Aチームが「第23回マーチングバンド バトントワリング兵庫県大会コンテスト部門」で見事金賞に輝きました。

本当におめでとうございます!

IMG_0571.JPG★文化祭模擬店チケット前売り販売

放課後、文化祭模擬店チケットの前売り販売が行われました。

どのこお店の盛況で、中には開始早々に完売になるクラスもありました!

来週13日(土)、14日(日)はいよいよ文化祭です。

残り1週間、がんばって、楽しんで準備に取り組んでください。

IMG_0577.JPGIMG_0579_0926.JPG

ページの上部へ