ニュース

2014/10

26

(日曜日)

行事レポート

第1回「入試説明会&学校見学会」を開催しました

10月26日(日)、第1回「入試説明会&学校見学会」を開催しました。

晴天に恵まれ、少し暑いぐらいの1日でした。

少し早い10月の開催でしたが、たくさんの方にご参加いただきました。

ありがとうございました。

当日の様子を少しご紹介させていただきます。

 

★全体説明の様子

本校の沿革、カリキュラム、各コースの特長、併設の神戸常盤大学、平成27年度入試募集要項などについてご説明します。

IMG_0893.JPG★施設見学の様子

調理実習室、被服室、作法室、音楽室、体育館などの特別教室からホームルーム教室までご案内します。

文化祭で制作した生徒の作品もご覧いただけます。

また、当日活動しているクラブがあれば見学していただくことも可能です。(お問い合わせください)

IMG_0936.JPGIMG_0921.JPG

★ケーキ作り体験の様子

見学の途中に、調理実習室にてケーキ作り体験を実施しています。(特進コース希望者を除く)

家庭科の先生、家庭科の在校生と一緒に「カントリーチョコレートケーキ」を作ります。

IMG_0906.JPG★個別相談の様子

体験で作ったケーキを試食しながら、個別相談をしていただくことができます。

出題傾向などについてもご説明します。

当日はたくさんの在校生もお手伝いで参加しています。

IMG_0962.JPGIMG_0964.JPG

 

★参加された方のご感想

・ケーキ作り体験が楽しかった

・清潔感があり、落ち着いた印象でした

・掃除をきちんとしていると聞き、とても良い学校だなと思いました

・とても先輩たちも優しくて楽しそう

・学習面や部活動において、自分自身がとても過ごしやすそう

 

説明会ではパンフレットや募集要項をはじめ、昨年度の入試問題やオリジナルグッズもお渡ししています。

入試を考えている方は、ぜひご参加ください。

次回は11月1日(土)です。

神戸常盤大学の見学も可能です。

 

 

 

 

 

 

ページの上部へ