ニュース

2016/02

15

(月曜日)

トピックス

社会人講座(マナー、電話対応)を実施しました

2月15日(月)、就職をする生徒を対象に、「社会人講座」を実施しました。

第2回目となる今回は、外部講師をお招きし、「マナー、電話対応」について教えていただきました。

本校では、就職内定後も、生徒たちが就職先で活躍できるように、しっかりとサポートしています。

○マナー講座

マナー講座では、芸能人の方にもご指導をされている濱畑先生にお越しいただきました。

マナーとは何か、また会社でのマナーの大切さについて教えていただきました。

IMG_2150.JPGまた、挨拶の種類や挨拶をするときのポイント、角度、顔を起こすタイミングなど、細かくご指導していただきました。

IMG_2170.JPG○電話対応講座

電話対応講座についても、キャリア教育支援協会より阿久根先生にお越しいただきました。

電話対応をする際に気を付けること、上手な伝言の取り方などについて丁寧に教えていただきました。

IMG_2162.JPG電話対応で気を付けるポイントについても教わり、「電話は会社の顔です」ということを教わりました。

説明をお聞きした後、生徒同士で実際にロールプレイングをしました。

IMG_2158.JPG生徒たちは皆真剣な表情でメモをとり、春から社会人になるんだという思いを実感していました。

進めていくうちに徐々に笑顔も見られ、大変充実した時間を過ごすことができました

先生方、本日は本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

 

ページの上部へ