ニュース

2016/05

26

(木曜日)

トピックス

「神戸常盤大学見学会」を実施しました

5月26日(木)、神戸常盤大学へ進学を希望する3年生を対象に、「神戸常盤大学見学会」を実施しました。

まずはじめに、大学・入試委員長の瀬川先生より、学科の説明、入試に関することなどについて説明していただきました。

IMG_5279.JPGその後、看護学科、医療検査学科、こども教育学科、口腔保健学科の4学科に分かれて各学科の説明を受けました。

施設の見学や授業見学なども実施していただきました。

【看護学科・学科説明の様子(看護演習室にて)】

IMG_5288.JPG【口腔保健学科・施設見学の様子(臨床歯科実習室にて)】

IMG_5300.JPG【臨床検査学科・授業見学の様子】

IMG_5299.JPG

こども教育学科では、学科の紹介や大学生活について、在学生らが紹介をしてくれました。

中には本校の卒業生もいて、ピアノや特技を持つことの大事さなど、高校時代に学んでおいてほしいことを話してくれました。

また、実習で感じたこと、実習の大変さとやりがい、ボランティア活動で学んだことなどを話してくれました。

【こども教育学科・在学生による学科等の説明】

IMG_5294.JPG最後に本校生と大学の先生、在学生とで座談会を行いました。

入学後の学習や生活などについての質問に答えていただきました。

大学の先生方、在学生の皆さん、本校生のためにご協力いただき、本当にありがとうございました。

IMG_5324.JPGIMG_5323.JPG

 

 

ページの上部へ