ニュース

2017/12

14

(木曜日)

トピックス

「神戸常盤大学・入学前オリエンテーション」を行いました(高大連携)

12月14日(木)、神戸常盤大学・神戸常盤大学短期大学部入学予定者を対象に「第1回入学前オリエンテーション」を実施しました。

本校では神戸常盤大学進学予定者が入学後に、スムーズに授業に入っていけるようしっかりとサポートをしています。

まず初めに、濵田学長からお話をして頂きました。

IMG_4708.JPGIMG_4709.JPGその後は各学科に分かれ、学科の先生が方からお話をして頂きました。

学科での勉強内容や年間のスケジュール、入学までにやっておいてほしいことなどをお聞きしました。

また、入学前課題についての説明も受けました。

生徒たちは不安に思うことなどを質問しました。

IMG_4712.JPGIMG_4717.JPGIMG_4723.JPG柳教授からは、「大学で学ぶということ」、「入学までの時間管理」について、お話をしていただきました。

IMG_4726.JPGIMG_4730.JPG最後に、「今日の振り返りから行動しよう!」ということで、今日からの目標をクラスメイトや先生方の前で全員が発表をしました!

2月には「第二回目の入学前オリエンテーション」を実施します。

ページの上部へ