みどり会のご案内

会長挨拶

卒業生の皆さんこんにちは、お変わりございませんか。今年は母校である玉田学園が創立110周年を迎えます。去る6月10日(日)午前11時から2年に1回の"みどり会総会"を神戸ポートピアホテル地下1階トパースの間で盛大に行うことができました。学校則から理事長、常務理事、校長、事務長の4名、旧職員の恩師が6名と合せて総勢10名が出席してくださいました。高齢にもかかわらずお越しくださり、常盤に生涯をささげられ、こよなく常盤を愛し、生徒を愛し元気な姿を見せて頂き、感動した次第です。恩師の方々も久々の同窓会での再会を喜び、笑顔が絶えず、昔話に花が咲き以前の先生に戻っておられました。総会も前回から一大イベントを開催しております。

わが母校の部活動は、それぞれ大活躍しておりまして、県大会、近畿大会、全国大会へと進出しております。その中でも、室内演技披露していただける"バトントワリング部"の出演を顧問の中川教頭先生にお願いし、生徒たちに協力要請をし、来ていただきました。皆さんの目の前で総勢15名の部員が若さ一杯、元気溌剌、美しい容姿、凛とした姿の生徒が5曲演技の披露をしてくださり皆一斉、に集中して演技に心を奪われ感動の時を体験した次第でございます。今、母校が学業、部活に注目され学校のすばらしい指導に感謝し頑張っている姿を先輩である皆様方に目で見ていただき、体で感じ、実感していただいたことを大変うれしく思います。瞬発力のすばらしさ、エネルギーを出し切って、現在青春の真只中の演技は高校時代のよき思い出として残ることでしょう。これらの経験が今後の人世に役に立ち、歩むことができると思います。頼もしい限りです。彼女たちに大きなエールを送りたいと思います。

来る10月13日(土)には文化祭が開催されます。ぜひ、一度母校に足を運び、みどり会の部屋にお立ち寄りください。お茶を飲みながら話に花を咲かせようではありませんか。お待ちしています。

平成29年度活動報告

平成29年4月10日 母校入学式 会長出席
平成29年4月14日 役員会(於 母校) 主な議題 ; 総会準備
平成29年5月12日 理事・役員会(於 母校) 主な議題 ; 総会準備
平成29年5月19日 総会(於 母校)
平成29年9月19日 理事・役員会(於 母校) 主な議題 ; 文化祭準備
平成29年10月6日 文化祭参加準備(於 母校) 会員の作品搬入
平成29年10月7日 文化祭参加
会員の作品展示、お茶の接待等により会員相互の親睦を図る
平成30年2月23日 母校卒業式 会長出席
平成30年3月28日 役員会(於 母校) 主な議題 ; 総会準備

お知らせ

文化祭のお知らせ

平成30年10月13日(土)に開催される予定です。
例年どおり、みどり会としても会員の皆さんの作品展示及び役員によるお茶のサービスをしたいと考えています。皆さんのご協力をお願いします。

住所・氏名変更届出

住所・氏名を変更された方へ

住所・氏名を変更された方は変更のお手続きをお願いいたします。下記の項目にご記入の上、ご送信ください。
※印は必須項目です。

ご住所


必ず建物・マンション名までご入力ください。

お電話番号
ご芳名
旧姓
卒業 年卒業

いただきましたご連絡の内容につきましては、ご連絡を差し上げるため以外には利用いたしません。みどり会は、会員名簿を作成し、母校の情報システムの中で厳重に保管管理しています。たとえ教職員(名簿担当者除く)であっても、名簿を閲覧することはできないようになっています。

ページの上部へ