ニュース

2019/06

08

(土曜日)

トキワACT

トキワアクト 2-4 ドンキーバレー訪問

6月6日(木)に菊水ゴルフクラブ内にある「ドンキーバレー」を訪問しました。

「ドンキーバレー」は学校から車で30分ほどしか離れていない場所で、ブルーベリー栽培と馬場の運営をしている自然豊かな農園です。

キャリアコース・トキワアクト1期生から続き7年目になりました。

今年も実際に働いておられる方々のお話や、仕事体験ができるまたとない機会を与えていただきました。

到着して昼食を食べた後、おいしいブルーベリーを育てる作業のお手伝い(雑草抜き)をさせていただきました。

R1ドンキー⑧.JPG

R1ドンキー①.JPGこのような苦労があって、おいしいブルーベリーができるのか学ぶことができました。

作業後、馬場に移動して、生徒たちが楽しみにしていた乗馬体験やえさやり体験をさせていただきました。

R1ドンキー③.JPG

R1ドンキー②.JPGオーナーの上原さん、農園長の北野さんから、「仕事をする意味」や「仕事をする苦しさ、楽しさ」を教わり、生徒たちは真剣な表情で話を聞いていました。

R1ドンキー⑤.JPGR1ドンキー⑥.JPG最後にいただいた、ハーブティーや炭酸水は作業を終えた体に染み渡りました。

普段では経験できない貴重な体験をさせていただきました!ありがとうございました。

R1ドンキー⑦.JPG

 

 

ページの上部へ