ニュース

2018/05

15

(火曜日)

部活動レポート

フットサル部「2018年度兵庫県フットサル女子TOPリーグ 第1節」試合レポート

 先日月13日(日)に2018年度の兵庫県フットサル女子TOPリーグが開幕し、エスペランサ神戸さんと対戦しました。

 

 

             0-0

      常盤 0        0 エスペランサ神戸

             0-0

 

 

 守備は相手にプレッシャーをかけて自分たちの意図するディフェンスができたと思います。

 カウンターでピンチになる場面が数回ありましたが、最後はゴレイロが安定したセーブをして無失点で抑えられました。

 

一方攻撃は相手の固い守備をなかなか崩すことができず、プレッシャーの中で焦って精度を欠く場面が多々ありました。

チームとしてゴール前でシュートにいくパスワーク、個人で打開する力をつけていく必要があると感じました。

 

しかしながら強豪相手に勝点1をとれたことは次につながります。

練習したことが通用した場面もあったので自信にもつながります。

前向きに取り組みたいと思います。

 

応援よろしくお願い致します。

 

2018/05

10

(木曜日)

部活動レポート

フットサル部「あしやレディースCUP」試合レポート

4月22日(日)にミズノフットサルパーク潮芦屋にて上記の大会に参加しました。

本校フットサル部の、Bを含む4チーム参加で予選リーグ、決勝トーナメントを行う大会となりました。

 

【結果】

(常盤A)               (常盤B

~予選~                ~予選~

vs OHTA 0-0 分        ① vs 杏仁 0-0 分

vs 杏仁  2-0 勝        ② vs OHTA 2-1 勝

vs 常盤B 2-0 勝         ③ vs 常盤A 0-2 負

                   

  (2勝1分、1位)           (1勝1敗1分、3位)

 

~決勝トーナメント~

 常盤A 1-0 常盤B

 

~3位決定戦~

 常盤B 2-1 OHTA        Bチーム3位

 

~決勝戦~

 常盤A 0-0 杏仁         Aチーム優勝

      PK

(2-0)

 

Bチームは新しい1年生も加わり最初の大会でした。

全員で一生懸命守備をし、点も取れたので惜しくも3位でしたが良い結果だったと思います。

チームはゴレイロを中心とした粘り強い守備に加え、点が取れた試合が多く、優勝という結果を出すことができました。

最後のPK戦ではゴレイロが2本とも止め、キッカーもしっかり決めて勝利することができました。

久々の大会での優勝を手にできうれしく思います。


それでもA、Bともにゴール前でビッグチャンスを外してしまうシーンや技術的なミスも目立つので改善は必要です。

また新しく入った1年生との戦術の共有などまだまだ課題はたくさんです。

リーグ開幕戦に向けて精進します。

 

対戦チームの方々、スタッフの方々、貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

 

 

 

20180422.jpg

2018/05

02

(水曜日)

部活動レポート

【硬式テニス部】 総体団体戦に出場しました。

4月28日(土)に日ノ本学園高校にて高校総体団体戦が行われました。

1回戦 対 須磨友が丘高校

D1 西本・森下 3-6

S1 山本    5-7

S2 堂本    0-6

結果 0-3

DSC_0589.JPG

DSC_0583.JPGDSC_0587.JPG

公式戦独特の緊張感にのまれてしまい思うようなプレーができませんでした。

5月3日からの個人戦や夏の団体戦に向けて今回の団体戦の悔しさをはらせるよう練習していきます。

2018/04

09

(月曜日)

部活動レポート

フットサル部「Locasta CUP」試合レポート

4月8日(日)にエスペランサ神戸にて上記の大会に参加しました。

7チーム参加の総当たりリーグ戦という大会形式でした。

 

【結果】

 

① vs βturboZ 0-0 分    

② vs 同志社フットサルクラブ 0-0 分    

③ vs フロレセール 3-1 勝    

④ vs Lien FC 0-1 負     

⑤ vs みだれ神 0-0 分    

⑥ vs デサフィオ 0-0 分    

 

  ~1勝1敗4分 5位~

 

すべての試合でロースコアになった要因は、前線からの献身的な守備をチーム一丸となってできたからだと思います。

最後の最後でゴレイロがファインセーブをしたシーンもあり、守備面は評価できるところです。

一方で、攻撃面は何度もビックチャンスがあったのにもかかわらず決められなかったシーンが多々ありました。

どの試合も決めていれば勝っていただけに悔しい結果になりました。

スピードに乗って、相手のプレッシャーがある中でしっかり決める、ここを今後練習していく必要があります。

次回の大会、5月のリーグ開幕戦に向けて精進します。

 

新入生の皆さん、一人でも多くの入部をお待ちしております。

 

 

1235852.jpg

2018/04

03

(火曜日)

部活動レポート

高校演劇上演会「はるぷれ'18」に出演しました

3月28日(水)、神戸電子専門学校にて、演劇部が第35回ソニックホール高校演劇上演会「はるぷれ'18」に出演しました。

出演者、音響、照明が一丸となってがんばりました。

素晴らしいステージで、素晴らしい演技を披露してくれました。

IMG_6200.JPGIMG_6207.JPGIMG_6231.JPGIMG_6264h.JPGIMG_6300.JPG

ページの上部へ