ニュース

2019/04

12

(金曜日)

部活動レポート

第10回常盤カップ中学校女子バレーボール大会を開催いたしました

第10回常盤カップ中学校女子バレーボール大会を開催いたしました。

優 勝  加西市立泉中学校

準優勝  養父市立八鹿青渓中学校

常盤カップ優勝記念写真.JPG3月21日のグループ戦を神戸常盤大学と浜の宮中学校と別府小学校を会場として3・4チームずつのリーグ戦を行い、その結果をもとに組み合わせ抽選をし、24日に神戸常盤大学にてトーナメント戦を実施しました。

どの会場も熱いゲーム展開で、各ゾーン1位~4位が決まりトーナメントの組み合わせを決定しました。

 リーグ戦でも熱戦ばかりでしたが、トーナメント戦もさらにレベルの高いゲームで会場を沸かせてくれました。

決勝戦は、これまで接戦をものにしてきた泉中学校が、拾って繋いでエースに託すバレーで、高さのある八鹿青渓中学校をセットカウント2-0で見事優勝しました。

八鹿青渓中学校も全員バレーで見ているこちらも熱くなる素晴らしいチームでした。

ご参加頂いたチームの方々、またご協力いただいた保護者の皆様のおかげをもちまして、第10回大会を無事終えることができました。

中学生の皆さん、これからもバレーボールを一生懸命に取り組み、もっとバレーボールを好きになってほしいと願っています。

皆様の今後のご活躍を心より応援しています。

ページの上部へ