ニュース

2019/11

18

(月曜日)

部活動レポート

あしや14周年記念レディースCUP 試合レポート

先日11/17(日)にミズノフットサルプラザ潮芦屋にて上記の大会に参加しました。本校フットサル部のA、Bを含む4チーム参加で予選リーグ、決勝トーナメントを行う大会となりました。

【結果】

~予選リーグ~

 

神戸常盤女子高校A

マダムX

FCAMIGO

神戸常盤女子高校B

勝点

得失

順位

神戸常盤女子高校A

 

2-0

9-0

2-0

+13

1

マダムX

×

0-2

 

2-0

×

0-1

3

-1

3

FCAMIGO

×

0-9

×

0-2

 

×

0-6

0

-17

4

神戸常盤女子高校B

×

0-2

1-0

6-0

 

6

+5

2

~決勝トーナメント~

 常盤A(予選1位) 13-0 FCAMIGO(予選4位)

 常盤B(予選2位) 1-0 マダムX(予選3位)

~決勝戦~

 常盤A 5-0 常盤B      【Aチーム優勝】【Bチーム準優勝】

 Aは立ち上がりこそ決定力を欠きましたが、試合が進むにつれて大量得点をすることができました。スタートからエンジンをかけて、しっかりフィニッシュを決めることが課題です。

 Bは試合経験が少ない人中心のチームでしたが、守備では粘り強く、攻撃では拮抗した試合で最後点を決めて勝負強く勝つことができました。技術を上げて自分たちでフィニッシュまでもっていくことが課題です。

AとBが決勝で対戦するということが今回初めてのことで、チーム全体の成長を感じとても良い結果になりました。

対戦チームの方々、スタッフの方々、貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

来月のリーグ戦に向けて更に精進していきます。応援よろしくお願いします。

 

※中学生の皆さんへ

 フットサル部の部活動体験を随時受け付けています。経験・未経験問わず興味があれば本校顧問までご連絡ください。たくさんの参加者お待ちしております。

A.jpg

B.jpg

ページの上部へ