ニュース

2018/09

05

(水曜日)

部活動レポート

フットサル部「2018年度兵庫県フットサル女子TOPリーグ 第2節」試合レポート

先日月26日(日)に2018年度の兵庫県フットサル女子TOPリーグの第2節が行われ、Desafioさんと対戦しました。

 

1-0

  常盤 1         0 Desafio  

0-0

 

試合の序盤、前からプレッシャーをかけ、飛ばされたボールにもフィクソが良いカットをして相手の攻撃の芽を摘んでいくことができました。

攻撃では自分たちでボールを回しながら相手を動かし、シュートのファーづめで何度もおしい場面を作れて優位に試合を運びました。

なかなかチャンスをいかせませんでしたが、ゴール前に入れたボールからピヴォが相手ゴレイロとの競り合いに勝って1点先制することができました。

奪われた後の切り替えも早く、優位にゲームを進めることができました。


しかし、相手も強豪チーム、技術が高く何度もピンチになりました。

ゴレイロが止めたり、ポストに助けられたりしながら無失点で試合終盤までいきました。

相手のロングボールに徐々に反応が遅くなりましたが、最後まで気持ちでスプリントし、何とか勝利をおさめることができました。
 

この勝利は夏休み一生懸命頑張ってきたから得られたのだと思います。

部員全員でつかんだ勝利でした。

そして今日の試合をもって3年生1名が引退となりました。

3年間よく頑張ってくれました。

フットサル部で培った力を次のステージで是非発揮してほしいと思います。

 

新チームも更に良い結果を出せるよう頑張ります。

応援よろしくお願い致します。

 

 

 

ページの上部へ