ニュース

2019/10

16

(水曜日)

部活動レポート

2019年度兵庫県フットサル女子TOPリーグ 第5節 試合レポート

1013()2019年度の兵庫県フットサル女子TOPリーグの第5節が行われ、GRAZIEみなぎFCさんと対戦しました。

 

                1-2

 常盤 1         4  GRAZIEみなぎFC  

                0-2

 

 練習や大会で良いパフォーマンスをした1年生が多くおり、先月のリーグ戦よりも多くの1年生がベンチ入り、リーグ戦デビューしました。自分たちがゲームの主導権を握るディフェンス、動きのある人数をかけた攻撃を主に練習しました。その甲斐あって幸先よく先制点を決められました。その後も何度かチャンスを作るものの決められず、追加点が取れませんでした。逆に相手のシュートは確実に枠をとらえ、失点を重ねてしまいました。

 守備ではゴール前で最後スライディングをして相手のシュートを止めること、攻撃ではシュートに行くまでの技術とシュートの精度、これらが課題です。これまで以上に練習が必要だと感じました。

 一方で結果は負けてしまいましたが、内容は悪くなかったと思います。狙いどおりの守備ができ、練習した成果は出ていたという点では満足しています。次は結果がつくよう頑張ります。また応援よろしくお願い致します。

 

 

※中学生の皆さんへ

 フットサル部の部活動体験を随時行っております。経験・未経験問わず興味があれば本校にお問い合わせください。たくさんの参加者お待ちしております。

 

ページの上部へ