ニュース

2020/01

29

(水曜日)

部活動レポート

2019年度兵庫県フットサル女子TOPリーグ 第7節 試合レポート

118()2019年度の兵庫県フットサル女子TOPリーグの第7節が行われ、エスペランサ神戸メニーナスさんと対戦しました。

 

0-3

常盤 0      6 エスペランサ神戸  

0-3

 

 2年生が修学旅行中で1年生のみのチームで戦いました。まだまだ技術的に不安なところが多い1年生で、再三相手にパスしてしまうミスが多くありました。攻撃では思うような形は作れなかったものの、カウンターからおしい場面をいくつか作りました。最後のフィニッシュも技術不足で得点できなかったのが課題です。守備ではアプローチの距離が遠く、相手にプレッシャーを与えられず、スペースを与えてしまいました。その結果シュートまでいかれてしまうことが多く、オウンゴールを含む6失点もしてしまいました。

失点を重ねないこと、1点を返すことを最後までチーム全員で狙うメンタルの面でも課題が見えました。1年生ももうすぐ2年生になります。日々のトレーニングに自覚をもって意欲的に取り組む必要を感じた試合でした。

1年生だけで練習や試合をすることはこれまでなく、良い経験にはなりました。2年生が帰ってきて良い形で融合できるよう精進します。応援よろしくお願い致します。

 

 

※中学生の皆さんへ

 フットサル部の部活動体験を随時行っております。経験・未経験問わず興味があれば本校にお問い合わせください。たくさんの参加者お待ちしております。

ページの上部へ