ニュース

2020/02

10

(月曜日)

部活動レポート

フットサル部 COERVER CUP【レディースクラス】 試合レポート

 先日2/9()にクーバーフットボールパーク神戸にて上記の大会に参加しました。本校フットサル部を含む5チーム参加で予選リーグ、決勝トーナメントを行う大会となりました。

 

【結果】

~予選リーグ~

 

第1試合 vs Fioritula 1-0

第2試合 vs Desafio 1-0

第3試合 vs ohta 0-1

第4試合 vs Florescer 3-1

≪2位で予選突破≫

 

準決勝 vs ohta 1-0

結晶 vs Desafio 0-0(PK:2-0) 勝 

≪優勝≫

 

 予選から失点が少なく、かつ勝負所で練習したセットプレーなどで点が取れた大会でした。主にディフェンス面で課題が見え、ボールラインまで下がること、フィクソの守備の仕方など試合を重ねるごとに修正することができました。最後はまたPK戦になりましたが、ゴレイロがしっかり止め、こちらは確実に2本決めて勝負強さがでました。

今回は1チームでの参加となりましたが、1stセット、2ndセットとメンバーを変えながら常にフレッシュな状態で戦うことができました。どちらのセットも遜色なく戦え、チーム力アップにつながったと思います。

対戦チームの方々、スタッフの方々、貴重な経験をさせていただきありがとうございました。更に精進していきます。応援よろしくお願いします。

 

 

※中学生の皆さんへ

 フットサル部の部活動体験を随時受け付けています。経験・未経験問わず興味があれば本校顧問までご連絡ください。受験を終えて、入学を控えた中学3年生も是非お待ちしています。

DSC_0028.jpg

ページの上部へ