ニュース

2018/05

10

(木曜日)

部活動レポート

フットサル部「あしやレディースCUP」試合レポート

4月22日(日)にミズノフットサルパーク潮芦屋にて上記の大会に参加しました。

本校フットサル部の、Bを含む4チーム参加で予選リーグ、決勝トーナメントを行う大会となりました。

 

【結果】

(常盤A)               (常盤B

~予選~                ~予選~

vs OHTA 0-0 分        ① vs 杏仁 0-0 分

vs 杏仁  2-0 勝        ② vs OHTA 2-1 勝

vs 常盤B 2-0 勝         ③ vs 常盤A 0-2 負

                   

  (2勝1分、1位)           (1勝1敗1分、3位)

 

~決勝トーナメント~

 常盤A 1-0 常盤B

 

~3位決定戦~

 常盤B 2-1 OHTA        Bチーム3位

 

~決勝戦~

 常盤A 0-0 杏仁         Aチーム優勝

      PK

(2-0)

 

Bチームは新しい1年生も加わり最初の大会でした。

全員で一生懸命守備をし、点も取れたので惜しくも3位でしたが良い結果だったと思います。

チームはゴレイロを中心とした粘り強い守備に加え、点が取れた試合が多く、優勝という結果を出すことができました。

最後のPK戦ではゴレイロが2本とも止め、キッカーもしっかり決めて勝利することができました。

久々の大会での優勝を手にできうれしく思います。


それでもA、Bともにゴール前でビッグチャンスを外してしまうシーンや技術的なミスも目立つので改善は必要です。

また新しく入った1年生との戦術の共有などまだまだ課題はたくさんです。

リーグ開幕戦に向けて精進します。

 

対戦チームの方々、スタッフの方々、貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

 

 

 

20180422.jpg

ページの上部へ