ニュース

2015/02

09

(月曜日)

部活動レポート

コーラス部・活動レポート

2月8日(日)、神戸市立地域人材支援センターにて、コーラス部がプロの講師より合唱指導を受けました。

プロの声楽家であられる田中留美子先生にご指導をしていただきました。

指導していただいた曲は「ふるさと」です。

IMG_1689.JPGIMG_1693.JPG

プロの声楽家によるレクチャーにより部員たちは刺激を受け、高度な「合唱の魅力」を体感しました。

IMG_1695.JPGIMG_1698.JPG

2015/01

28

(水曜日)

部活動レポート

フットサル同好会活動レポート

★12/27(土)~28(日) 冬合宿 レポート

 先日、冬合宿を実施しました。
27日(土)は滋賀県のびわこ成蹊スポーツ大学にて、びわこ成蹊スポーツ大学さん、同志社女子大学さん、あがりゃんせフットサルクラブさんと練習試合を行いました。

レベルの高い相手で結果は伴わなかったものの、良いプレーも随所に見られまずまずの手ごたえを感じました。
翌28日(日)は練習と京都の向陽高校さんと練習試合を行いました。

点の取り合いとなり良い試合ができました。
2014年最後はチーム力が上がったような感じがします。

2015年もさらに飛躍の年とできるように頑張ります。
練習試合をしていただいたびわこ成蹊スポーツ大学さん、同志社女子大学さん、あがりゃんせフットサルクラブさん、向陽高校さん、宿泊でお世話になりました滋賀県立スポーツ会館さん、本当にありがとうございました。

 

★1月11日(日) 兵庫県女子フットサル3部 試合レポート

先日1/11(日)に県リーグ第6、7戦を戦いました。

第6節 vs スポ工FC 2-1 勝

第7節 vs OHTAFC 1-1 分

合宿で攻撃力を磨き、上位の相手に対してしっかり対策も練って臨んだ試合でした。

ディフェンスがしっかりハマり、かつ得点することもできたので勝ち点をつかむことができました。
来月は最終節、3年生も最後の試合となります。

良い形で3年生を送り出せるよう頑張ります。

~次回予定~

兵庫県3部リーグ最終節 vs Legarsi d’amicizia con qlcu Leprotto
9:30kick off in北神戸田園スポーツ公園アリーナ


 

2015/01

13

(火曜日)

部活動レポート

関西中学校・高等学校バトントワーリング大会で金賞を受賞しました

1月11日(日)、兵庫県立文化体育館にて、「第35回 関西中学校・高等学校バトントワーリング大会」が開催されました。

本校のバトントワリング部は、「高等学校バトンの部」に出場し、見事金賞を受賞しました!

バトントワリング部の皆さん、本当に良く頑張りました!

おめでとうございます!

※当日の写真は後日アップする予定です

2014/12

24

(水曜日)

部活動レポート

コーラス部・活動レポート

12月22日(月)、コーラス部が長田区にある老人ホーム「すみれビレッジ」さんのクリスマス会にお招きされ、ステージ発表をさせていただきました。

クリスマス会には、昨年に引き続きご招待をいただきました。

まずは元気な歌に合わせて登場です!

IMG_1470.JPGステージ発表の前に、部員一人ひとりが自己紹介をさせていただきました。

IMG_1472.JPG曲目は「Sing」、文化祭でも披露した「Let it go」、「クリスマスメドレー」、「上を向いて歩こう」、「あかとんぼ」、「ふるさと」の5曲を披露させていただきました。

サンタやトナカイに仮装した職員の皆さんも、ノリノリでステージを盛り上げていただきました!

IMG_1475.JPG「赤とんぼ」と「ふるさと」は入居者方や職員の方と一緒に歌いました。

IMG_1489.JPG「これで私たちのステージを終わります・・」と部長さんが言いかけたそのとき、「アンコールしてもいいですか?」と入居者の方に言っていただき、なんと2回もアンコールをいたただきました!

アンコールでは本校の「校歌」と「上を向いて歩こう」を歌いました。

IMG_1492.JPG帰りがけには「ありがとう」「また来年もぜひ来てね」と大変うれしい声をかけてくださいました。

30分が本当にあっという間だった、とても楽しいクリスマス会でした。

 

2014/12

22

(月曜日)

部活動レポート

吹奏楽部・活動レポート

12月22日(月)、現在冬休み中の本校ですが、生徒たちは講習やクラブ活動のため、元気に登校しています。

そんな中、今日は吹奏楽部の活動にお邪魔しました。

吹奏楽部は部活動特待生制度(※)の適用部で、力を入れて活動しているクラブの1つです。(※詳しくは募集要項をご覧ください)

今日も1日部活動がありました。

★講師の光本先生に、打楽器のご指導をしていただている様子(午前中)

IMG_1456.JPG★講師の大川先生に、クラリネットのご指導をしていただいている様子(午後)

IMG_1464.JPG吹奏楽部では定期的に外部から講師の先生をお招きして、指導をしていただいています。

今日はお二人の講師の先生に来ていただきました。

今はそれぞれの楽器毎に分かれて、基本の練習に打ち込んでいるところです。

ページの上部へ