ニュース

2015/06

09

(火曜日)

部活動レポート

ソフトボール「総合体育大会」結果!

6月6日(土)に、第四回戦、準決勝が行われました。

その結果は

 

試   合

本  校

結  果

対戦相手

第四回戦

本  校

1 - 0

神戸野田高校

準  決  勝

本  校

1 - 5

須磨ノ浦高校

 

でした。

そして、3年生 堀本 さん(ピッチャー)が優秀選手賞を頂きました。

惜しくもベスト8という結果に終わりました。

この悔しさと試合の中で学んだことを、次に繋げれるよう頑張ります。

 

応援して頂いた方々、本当にありがとうございました。

精一杯頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします。

 

DSC_1999.JPG

DSC_2077.JPG

 

速報については、こちらをクリックしてください!(携帯のみご覧頂けます)

検索方法 : 携帯電話で「高体連ソフトボール」と検索して頂き、サイト内の「携帯サイト」をクリックして頂くとご覧頂けます!

 

総体第三回戦のサイトはこちら!

 

県総体組合せはこちら

 

 

※生徒へアンケートを取りました。

~今回の大会を振り返って・・・~

 

☆今回の大会にかける想いとは☆

昨年の悔しさをぶつけて、総体優勝という目標に向かって、チームが一つとなって粘り強く戦うこと。

 

☆今回の大会に向けてどのような練習をしてきたか☆

練習内容の工夫や時間的な制約があるので、実戦を想定した練習を中心に行ってきました。

 

☆大会当日はどうだったか(良い点や反省点など)☆

全員がそれぞれの役割を意識して動くことで、試合に集中することができました。

結果につなげることができませんでしたが、粘り強く戦うことが出来たことはよかったと思います。

 

☆今後に向けて☆

新チームとなり、新たにスタートをすることになりますが、全国で戦えるチーム作りを目指して、互いに切磋琢磨し、個人のレベルアップ、チームのレベルアップのために努力します。

 

ページの上部へ