ニュース

2017/08

07

(月曜日)

部活動レポート

日本フットサル部「女子フットサルリーグのボランティアに参加 オープンスクール部活動体験」

男子のフットサル全国リーグは「Fリーグ」がありますが、今年度から女子のフットサル全国リーグ「日本女子フットサルリーグ」が開幕しました。

その第6節が7/29(土)に神戸市立中央体育館で開催され、本校フットサル部がボランティアとしてかかわらせていただきました。

1年生マネージャーは入場者数のカウントのお手伝いをしました。

約1000人弱の歴代最多入場者を記録したそうです。

2,3年生はピッチにてフェアプレーフラッグ、担架、ボールパーソンのお手伝いをしながら、目の前で女子フットサルの最高峰の試合を観戦しました。

個人の技術、戦術共に最高レベルを目の当たりにし、とても勉強になりましたし、目指すべき目標として刺激になりました。

将来この舞台で活躍する選手が本校フットサル部から出ることを目指して日々努力していきたいと思います。

 

 

 

11.jpg12.jpg

フェアプレーフラッグ入場。

 

 

13.jpg

 

 

そしてこの日は本校のオープンハイスクールがあり、本校フットサル部も部活動体験を実施しました。

5名の中学生が参加してくれて、1年生部員とフットサルを体験してもらいました。

暑い中参加してくれた中学生の皆さん、ありがとうございました。

本校に入学してフットサル部に入部してくれるのを楽しみにしています。

 

今回の機会以外にも部活動体験は随時できますので、興味のある人は是非ご連絡下さい。

ページの上部へ