ニュース

2020/01

13

(月曜日)

部活動レポート

フットサル部 2019年度 冬合宿

毎年恒例の冬合宿で12/262823日、滋賀・京都方面へ行きました。

 

1日目】

午前は滋賀県草津市のYMITアリーナでおおつヴィクトリーズさんと栗東FCさんと練習試合を行いました。技術が高く守備の良い練習になりました。最後までスライディングしてでもくらいつく守備の意識付けができたように思います。攻撃面でもいくつかゴールができました。

午後は栗東市の栗東市民体育館で立命館大学さんと練習試合を行いました。ロングボールへの対応や、引いた相手に対する定位置攻撃が課題となりました。カウンターからたくさんチャンスを作ることもでき、良い試合になりました。

宿舎は滋賀県大津市の「滋賀県立スポーツ会館」さんにお世話になりました。夜はミーティングをしたり、各部屋で自由時間も楽しんだようです。

 

IMG_20191226_122802.jpg

2日目】

午前はYMITアリーナで練習をしました。昨日課題であった守備面と、定位置攻撃について時間をかけて取り組みました。

午後は東近江市のキムラスクエアガーデンで八幡商業高校さんとジョイクオリアントさんと練習試合を行いました。テクニックが高く翻弄されるシーンが多く良い練習になりました。

 DSCN0438.JPG

 

DSCN0449.JPG3日目】

午前に京都に移動し京都精華学園高校さんと練習試合を行いました。1/3から始まる全日本高等学校女子サッカー選手権大会にも出場するお忙しい中、しかもグラウンドの準備までしていただきお世話になりました。ドリブル、パス、シュートの技術が高く、攻め込まれる場面がたくさんあり、守備の良い練習となりました。レベルの高い相手に対し数少ないチャンスを生かすことも課題として出ました。

 

DSCN0464.JPGDSCN0469.JPG

 

 

3日間普段できないチームと試合することができ、学ぶところが多くあった合宿となりました。対戦していただいたチームの方々、コートの準備等も含め誠にありがとうございました。良い経験をさせていただき、この合宿で得たことを生かし、更なるレベルアップを目指して精進していきます。応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの上部へ