ニュース

2015/04

09

(木曜日)

行事レポート

平成27年度 入学式が挙行されました

4月9日(木)に、平成27年度入学式が挙行されました。

新入生ならびに保護者の皆様、ご入学誠におめでとうございます。

IMG_0147.JPG

校庭の枝垂桜も満開で、まるで新入生を歓迎しているようでした。

IMG_0127.JPG最初に校長先生より祝辞をいただきました。

「新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

皆さんには、今日から神戸常盤女子高等学校第69回生としての誇りと自信を持ち、

新しい常盤の歴史を先輩たちと一緒に築き上げていってほしいと思います。

本校の校名である「常盤」と校章の松葉は、常に変わらぬ緑を表しています。

緑は生命力に満ちあふれ、活き活きとした色でもあります。

皆さんが県下各地から集まった仲間とともに、本校で明るく、活き活きと

活気あふれる高校生活を過ごされることを願っております。」

IMG_0183.JPG在校生を代表して、生徒会長より歓迎のことばを贈りました。
たくさんの先輩たちが1年生をあたたかく迎え入れました。

IMG_0211.JPG続いて新入生代表が誓いのことばを述べました。

IMG_0222.JPG最後に1年生の先生方の紹介がありました。

「これからよろしくお願いします!」

IMG_8676.JPG

新入生の出身中学校や各方面より、たくさんの祝詞・祝電をいただきました。

皆様、誠にありがとうございました。

IMG_0171.JPG

入学式を終え、教室で初めてのホームルームです。

教室に入ると、黒板に先輩たちからの歓迎メッセージがお出迎えをしてくれました。

新入生たちは、少し緊張した表情でしたが、

これから1年間一緒に過ごしていく仲間と日々学び、楽しみ、たくさんの思い出を作っていってほしいです。

IMG_0241.JPGのサムネイル画像

ホームルームが終了し、下校する新入生に、部活勧誘を猛烈アタック!

部活勧誘する在校生の熱さが伝わってきました。

新入生は、これからどのような部活でがんばっていくのか楽しみです。

IMG_8743.JPG

IMG_8728.JPG

ページの上部へ