ニュース

2018/04

行事レポート

30年度1学期「始業式」を執り行いました

4月9日(月)、平成30年度第1学期「始業式」を執り行いました。

その後、春休み中の部活動の表彰がありました。

○弓道部

「第8回全国私立高等学校弓道大会 優勝!」

IMG_6415.JPGIMG_6412.JPG始業式に引き続き、「着任式」を執り行いました

着任された先生方、これからよろしくお願いいたします!
生徒を代表して、生徒会副会長より「歓迎の言葉」を述べました。

その後、校長先生より新しいクラスの先生の発表がありました。

(月曜日)

行事レポート

第69回「卒業証書授与式」を挙行いたしました

2月23日(金)、第69回「卒業証書授与式」を挙行いたしました。

式は本校体育館において、ご来賓、保護者の方々が多数ご参列のもと、在校生も同席し執り行われました。

IMG_5473.JPGIMG_5503.JPGいよいよ卒業証書授与式が開式されました。

本校では担任の先生が生徒一人ひとりの名前を呼び、校長先生より一人ひとりに卒業証書が手渡されます。

IMG_5515.JPGIMG_5568.JPGIMG_5574.JPG本校では退場の際に、生徒たちが保護者の方と先生方に感謝とお礼の気持ちを言葉にして伝えるセレモニーがあります。

3年間の思いがあふれ出ます。

笑いあり、涙ありの素晴らしい卒業証書授与式でした。

卒業生たちはそれぞれの進路へと巣立っていきました。

IMG_5628.JPG卒業生の皆さん、ご卒業本当におめでとうございます。

またいつでも母校に帰ってきてくださいね。

H29(2017)年度修学旅行レポート 1・2日目

<1日目>

とても寒い朝でしたが,朝からみんな元気!

西代駅前から関西国際空港へ向けて専用バスで出発しました。

DSC_0021.JPGDSC_0018.JPG関西国際空港に到着!

無事にシンガポールに到着。宿泊先のハードロックホテルの中には,随所に有名ミュージシャンの衣装などが展示されていました。かっこいい~!

<2日目>

朝からいい笑顔です。行ってきまーす♪

DSC_0098.JPG2日目はB&Sプログラムからスタート!現地の大学生たちと一緒に市内観光をしました。

DSC_0102.JPGシンガポールでの移動の要「MRT」(地下鉄)にも乗りました。

夕食の後はマリーナ・バラージにて夜景を観賞しました。

DSC_0171.JPGマリーナエリアを一望でき,思わずテンションも上がります!

H29(2017)年度修学旅行レポート 3日目

<3日目>

シンガポールの観光地を巡りました。

アートサイエンスミュージアムでは光と科学の融合による幻想的な空間がありました。

手に小人たちが歩いています!

DSC_0222.JPGまるで宇宙空間にいるような光のカーテンを抜けたら現実へ

シンガポールといえばこれ!マーライオン公園に行きました。

昼食はラオパサ(有名なフードコート)で!DSC_0270.JPGDSC_0276.JPGのサムネイル画像

ドキドキしながら英語で注文しました!

DSC_0278.JPGオーチャードは大型ショッピングセンターの集合地!たくさんお土産を買いました。

お土産が手ごろな価格で売っており,「爆買い」していました。

DSC_0292.JPG日本でも有名な高島屋もありました。

DSC_0295.JPG夕食はセントーサ島内でバイキング。シンガポール名物のチキンライスなどを堪能しました。

DSC_0302.JPGガイドさんともパシャリ☆

H29(2017)年度修学旅行レポート 4日目

<4日目>

楽しみにしていたユニバーサルスタジオシンガポールです。日本とは違うアトラクションやグッズもあり,生徒たちは大興奮!

DSC_0353.JPG大きなオブジェクトの前でピース(^^)v

日本にはないアトラクションの一つ「マダガスカル」。

昼食はハンバーガーを食べていた生徒が多かったです。

バンズが黒色でした!

DSC_0384.JPG定番のポップコーンも売っていました。

DSC_0386.JPGこのカチューシャが大人気でした。

夜はシンガポールズーの中にあるバイキングを食べました。

最後のシンガポールでの食事でしたが,天ぷらやみそ汁といった日本料理もあり,生徒たちは大満足。

夜にしか開園されない「ナイトサファリ」。日本にはいない貴重な動物も見ることができました。

DSC_0456.JPGトラムに乗って園内を回りました。フラッシュ厳禁です。

DSC_0489.JPGシンガポールドルをここで全部使い切った生徒たちが多くいました。

チャンギ国際空港から関西国際空港へ戻ります。

疲れていたのか,飛行機の中ではほとんどの生徒が寝ていました。

無事に西代駅前に到着して解散となりました。