ニュース

2014/04

28

(月曜日)

行事レポート

壮行会

今週末より開催される高校総体。

今日はそんな総体に出場する選手達を激励するために壮行会が開かれました。

 

IMG_0333.JPGのサムネイル画像

 

堂々たる入場からは、それぞれがこの総体に向けての想いが感じられます。

IMG_0313.JPG

 

校長先生からの激励のお言葉や、生徒会からの花束の贈呈などで選手達の士気もいっそう高まったことでしょう。

IMG_0322.JPG卓球部主将による選手宣誓。

精一杯プレーすることを全校生徒の前で誓ってくれました。

 

選手の皆さん、今までの練習の成果を十分に発揮して1つでも多く勝ち進んでいけるようにがんばってください!!

 

下の文字をクリックすると各部活動の試合日程と場所を確認できます。

みんなで応援に行きましょう!!

兵庫県高等学校総合体育大会 試合日程 

 

 

 

 

 

 

2014/04

23

(水曜日)

行事レポート

防犯講座(1年生)

高校生活が始まって約2週間の新入生。

合宿も終わり、新しい友達もたくさんできた頃だと思います。

今日は、その新入生を対象に、西部少年サポートセンターの方を講師にお招きし防犯講座が行われました。

IMG_0493.JPG

講師の方から、実際に高校生が巻き込まれやすいトラブルや、何に気をつける必要があるのかをしっかりと教えて頂きました。

高校生活を気持ちよく、トラブルなく過ごせるために、今日の話をしっかりと心に留めておきましょう。

 

 

 

2014/04

22

(火曜日)

行事レポート

進路ガイダンス(3年生)

3年生は進路決定をする大事な学年です。

今日は,進路指導部の先生方による「進路ガイダンス」が開催されました。

就職・進学に分かれ,約1時間,生徒達は真剣に耳を傾けていました。

就職部門では,近年の厳しい状況とその対策,今後の流れを中心に話が進んでいきました。

進学部門では,「いけるところ」ではなく「いきたいところ」に進学すべく,今後の学習中心に話をして頂きました。

放課後に行われた看護医療に特化したガイダンスにも多数の生徒が参加していました。

IMG_0328.JPGのサムネイル画像

このガイダンスが3年生の進路実現に生かされることを願っています。

 

 

2014/04

21

(月曜日)

行事レポート

クラブ紹介

高校生になったらがんばりたいことの1つに部活動が挙がってくるのではないでしょうか?

そんな気持ちいっぱいの1年生を対象に、クラブ紹介が行われました。

弓道.JPG硬式テニス.JPG書道.JPG

各クラブで趣向を凝らしたパフォーマンスで新入生にその魅力を紹介しました。

新入生のみなさん!

今週は色々なクラブにどんどん見学に行きましょう!

体験ができるクラブや、歓迎の催しを企画しているクラブもあります。

自分が3年間がんばれるような魅力を感じるクラブがトキワ高校にはたくさんあります。

さぁ!あなたが選ぶのはどこのクラブ?

2014/04

18

(金曜日)

行事レポート

1年生オリエンテーション合宿(3日目)

いよいよオリエンテーション合宿最終日。

天候が少し荒れましたが、合宿の日程には影響なく無事に最終日を迎えることができました。

集団訓練も最終日ともなればすばらしいもの。

息のあった行動で、学年の団結力もバッチリです。

IMG_0410.JPG

集団訓練と校歌の練習が終わった後は、クラス対抗の大縄大会。

IMG_0316.JPG

円陣を組んでクラスの団結力をアップ!!

例年になく好記録が続出する中、優勝したのは8組!!

今回結果が残せなかったクラスは、5月に行われる陸上競技大会でリベンジしましょう!

 

今回の合宿で学んだことを生かし、これから始まる学校生活を有意義なものにしてほしいと思います。

ページの上部へ