ニュース

2016/03

22

(火曜日)

行事レポート

予餞会を行いました

平成28年2月19日に、大学のメインホールにて、3年生のために生徒会主催で「予餞会」が行われました。

 

学校生活や部活動でお世話になった先輩方へのメッセージが読み上げられたり、部活動での成果を発表したりと、会場を盛り上げました。

 

 

IMG_2371.JPG

先輩へのメッセージを、ギターやドラム等に乗せて、送りました!(ギター部)

 

 

IMG_2412.JPG

今までの「ありがとう」を、美しい声で伝えました!(コーラス部)

 

 

IMG_2432.JPG

今まで、先輩たちから見て感じた技術を、精一杯披露しました!(バトントワリング部)

 

 

IMG_2571.JPG

今までたくさんのことを教えて頂き、支えになってくれたお礼を、メロディーに乗せて伝えました!(吹奏楽部)

 

 

この他にも、3年生職員による催し物や、3年生からの先生や後輩たちへのメッセージが発表されました!

IMG_2621.JPG

 

予餞会の1週間後には卒業式があります!

無事卒業し、社会に出て立派に成長できるよう、頑張ってください!

 

 

 

 

※更新が遅くなりましたこと、申し訳ございません。

2016/02

27

(土曜日)

行事レポート

平成28年度入試 合格者出校日

2月27日(土)は、平成28年度入試 合格者出校日でした。

入学についての大切な諸注意(説明会)を行いました。

その後、指定学用品の購入、制服採寸などを行いました。

IMG_1527_h.JPG

2016/01

15

(金曜日)

行事レポート

「震災追悼式・シェイクアウト訓練」を行いました

1月15日(金)に、「震災追悼式」と「神戸市シェイクアウト訓練」を行いました。

 

初めに、教頭先生より、21年前の本校の被災の状況について、説明がありました。

大きな犠牲を教訓として、

「生き方を普段から考えるようにしてほしい。」

「命を大切にしてほしい。」

「何かあれば、周りの人々と繋がって、しっかりと前へ進んでいく力が、私達にはある」

と、これから生活していく中で、とても大切なお話をして頂きました。

 

IMG_1707.JPG

 

続いて、生徒を代表して生徒会新副会長が慰霊碑に献花をし、教職員・生徒全員で、本校生3人を含む、6500人近い犠牲者の方々に、哀悼の意を表し、黙祷を捧げました。

 

IMG_1710.JPG

 

 

続いて、神戸市シェイクアウト訓練を行いました。

もし、地震が起きたとき、いつでも安全な行動をとれるよう、慌てず行動しようという呼びかけがあり、

「姿勢を低く」「頭を護って」「動かない」という訓練をしました。

放送の後、机の下に入り、自分の身を守る方法を身に着けました。

 

IMG_1715.JPG

2016/01

15

(金曜日)

行事レポート

三学期始業式を執り行いました

1月8日(金)に、三学期始業式を執り行いました。

いよいよ、締めくくである三学期が始まりました。

 

まず、校長先生のお話、そして校歌斉唱をしました。

 

IMG_1622.JPG

 

続いて、新生徒会長、副会長の認証式がありました。

二人の決意表明があり、これから様々な出来事で、しっかりと活躍してくれることと思います!

 

IMG_1633.JPGIMG_16352.JPG

 

続いて、表彰式がありました。

今回は、

バトントワリング部「第36回関西中学・高等学校バトントワーリング大会:Aチーム金賞 Bチーム銀賞」

読書感想文を各学年2名ずつ、表彰がありました。

おめでとうございます!

 

IMG_1641.JPGIMG_1649.JPG

今年度、最後の学期が始まり、2年生は修学旅行、3年生は卒業式。

高校生活最大の行事がまだあります。

気を引き締めて、最後までしっかりと生活してほしいと思います。

2015/11

27

(金曜日)

行事レポート

芸術鑑賞会を実施しました

11月27日(金)、兵庫県立文化体育館にて恒例の「芸術鑑賞会」を実施しました。

今年度は、劇団KIOによる「賢治の贈りもの」を鑑賞しました。

ご希望の保護者の皆様にも鑑賞していただきました。

IMG_0998.JPGIMG_1003.JPGIMG_1009.JPG

ページの上部へ