ニュース

2016/04

01

(金曜日)

行事レポート

「看護・医療進学者の集い」を開催しました

3月30日(水)、毎年恒例の「看護・医療進学者の集い」を開催しました。

本校では、1年に1回(3月30日)「看護・医療進学者の集い」を開催しています。

看護医療コースの卒業生を中心に、OGたちが一同に会い、楽しい一時を過ごしています。

IMG_3824.JPG今回もそれぞれ忙しい中ではありますが、後輩たちのためにたくさんの卒業生たちが母校に帰ってきてくれました。

今年度もたくさんの卒業生たちが、看護師・保健師の国家試験に合格しました。

IMG_3834.JPG神戸常盤大学看護学科に進学し、国家試験に合格した卒業生たちが、体験記を後輩たちに話してくれました。

それぞれの体験を振り返り、「体調管理など試験前の過ごし方」、「夏休みなど長期休暇の過ごし方」など、実践的なアドバイスをしてくれました。

また使用した参考書の長所や短所をまとめた資料も作ってきてくれました!

現場で活躍されている卒業生からも、進学・就職する後輩たちにメッセージを送ってもらいました。

IMG_3840.JPGIMG_3859.JPGその後はそれぞれの進路ごとに分かれて、交流会を行いました。

さまざまな質問や不安な点などを先輩たちに相談することができました。

先輩たちと和やかな雰囲気で楽しいひと時を過ごしました。

IMG_3863.JPGIMG_3869.JPG最後に恒例の記念撮影です!

卒業生の皆さん、お仕事など忙しい中本当にありがとうございました!

またオープンスクールなどでもお手伝いに帰ってきてもらえるとうれしいです!

IMG_3876.JPG

ページの上部へ