ニュース

2020/04

23

(木曜日)

トピックス

生徒の皆さんへ

校門を入ってすぐの所に、管理員さんが手入れをしてくださっているつつじがあります。

皆さんに見てもらいたいと言っているかのようにきれいに咲いています。

 

感染症の終息がなかなか見えない状況なので、気を抜かず、検温、手洗い等の消毒、マスク着用、家庭でできる予防策はしっかり実践してください。

 

来週も担任の先生から皆さんに電話での連絡を予定しています。

皆さんの元気な声を聞くことで担任の先生方も皆さんから元気をもらえるようです。

4月20日以降の課題についての連絡や、家庭でのネット環境についての質問等を予定しております。

 

学校が再開した時、学習面でも不安のないよう家庭学習の時間を設定して課題をしっかり仕上げてください。

学年、科、コースごとで課題は異なります。

課題については「在校生・保護者の皆様へ」に掲載しております。

 

自分のできることをしっかりやりましょう。また、読書をしたり、調べ学習を積極的にして自分を高める努力もしてほしいと思います。

 

朝は必ず検温をして自分で自分の体調管理をしてください。

もし本人および身近な人で新型コロナウイルスの診断がでた時は学校にも連絡をお願いします。

 

高校生の自覚を持ち、同時に社会の一員として新型コロナウイルス感染症予防対策を家庭でも実践していきましょう。

 

神戸常盤女子高等学校長  木村 光雄

ページの上部へ