ニュース

2021/03

30

(火曜日)

トピックス

「看護・医療進学者の集い」を開催しました

3月30日(火)、「看護・医療進学者の集い」を開催しました。

本校では、1年に1回(3月30日)「看護・医療進学者の集い」というイベントを開催しています。

看護医療コースの卒業生たちが一同に会し、楽しい一時を過ごしています。

昨年は新型コロナの影響により開催できませんでしたが、今年はさまざまな予防対策を講じた上で、何とか開催することができました。

DSC_0561.JPG今回もそれぞれ忙しい中ではありますが、後輩たちのためにたくさんの卒業生たちが母校に帰ってきてくれました。

今年度もたくさんの卒業生たちが、看護師・保健師の国家試験に合格しました。

現場で活躍されている卒業生から、進学・就職する後輩たちにメッセージを送ってもらいました。

DSC_0586.JPGIMG_0228.JPGIMG_0239.JPGその後はそれぞれの進路ごとに分かれて、交流会を行いました。

さまざまな質問や不安な点などを、先輩たちに相談することができました。

先輩たちと和やかな雰囲気で楽しいひと時を過ごしました。

IMG_0247.JPGIMG_0249.JPG最後に恒例の記念撮影です!

卒業生の皆さん、お仕事など忙しい中本当にありがとうございました!

またオープンスクールなどでも、お手伝いに帰ってきてもらえるとうれしいです!

IMG_0259.JPG

ページの上部へ