ニュース

2016/06

10

(金曜日)

トピックス

看護医療系進学者対象の説明会を実施しました

6月9日(木)、2年生の看護医療系分野への進学を希望する生徒・保護者を対象に「学校説明会」を実施しました。

この説明会は進路に対する視野を広げ、学校選びについて考える機会を与えることを目的にしています。

前半は全体講演会として、今年度も東山学館・看護受験ゼミの仲村先生にお越しいただき、「看護医療受験対策」についてお話していただきました。

学校選びのポイントや面接試験のポイントなどについてアドバイスをしていただきました。

「簡単に入れる看護医療系の学校はない!」と厳しいお言葉もありました。

IMG_6009.JPGまた、入学願書の大切さや魅力ある書き方のポイント、オープンキャンパスに行くことの意義と重要性について教わりました。

看護医療系の大学や専門学校で頻出する英単語などについても教えていただきました。

とても刺激的なお話で、生徒たちは真剣な表情で聞いていました

IMG_6011.JPG後半は県内11の看護医療系大学・専門学校の先生にお越しいただき、各学校の特色などについて説明をしていただきました。

生徒たちは関心のある学校のブースに分かれ、お話を聞きました。

IMG_6013.JPGIMG_6015.JPGIMG_6020.JPGIMG_6022.JPG

ページの上部へ