みどり会のご案内

みどり会会員の皆さまへ

令和2年9月3日
神戸常盤女子高等学校
みどり会 会長 岡野 英子

このたび、令和2年度みどり会総会において選任され、藤枝洋子前会長の後任として新会長を務めることになりました岡野英子です。
みどり会の皆さまにおかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
神戸常盤女子高等学校を卒業して早幾年、私事ではございますが、私の子どもや、親戚が本校を卒業させて頂き、永きにわたる深い繋がりを感じています。また今回、新しくなった学校案内パンフレットを拝見しましたところ、新しい学科が沢山増えており、時の流れを知らされます。
今年はコロナ禍の影響で休校、休業が相次ぎ、自粛ムードなどで学校生活も大きく影響を受けることとなりました。生徒の皆さま、保護者の皆さま、みどり会の皆さまにおかれましても、今まで通りの生活が送れずストレスの多い生活をされていることと思います。
そのような中、コロナ禍の影響を受けながらの不安な船出となりますが、役員一同、皆様のご意見やお力をお借りしながら、このみどり会をさらに活性化させていき、藤枝前会長の築かれてきた皆様との繋がりを大切に、このような逆境でも支え合えるみどり会として、その役割を果たしていきたいと思います。

最後になりますが、生徒の皆さま、保護者の皆さま、みどり会の皆さまには引き続きご支援を賜りますように宜しくお願い致します。
尚、今年度の学校行事はコロナ禍に対応するため、大幅に修正されました。その為、みどり会行事も変更をさせていただいています。総会次第、およびそれ以降の主な変更点などにつきましては下記をご覧ください。また、今後の変更、修正につきましては、その都度ホームページ上でお知らせしたいと思っています。

Ⅰ 令和2年度みどり会総会
令和2年8月1日(土) 10時30分~12時
母校会議室
総会次第
1 開会 司会
2 会長挨拶
3 理事長挨拶
4 校長挨拶
5 議事
(1) 議長選出
(2) 令和元年度事業報告
(3) 令和元年度決算報告
(4) 監査報告
(5) 役員選出
(6) 新理事承認
(7) 令和2年度事業計画案
(8) 令和2年度予算案
6 閉会挨拶 副会長
Ⅱ 事業計画の変更
〇 当初の計画
「みどり会として母校文化祭に参加し、展示室を
設けて、同窓生有志の作品を展示する。」
〇 変更点
母校文化祭の大幅な縮小(コロナ禍対応)に伴って、
今年度の文化祭参加、およびその準備会を中止する。

* その他の活動に関しましては、後日、役員会で検討の予定です。

令和2年度活動報告(作成中)

お知らせ

今年度の本校の文化祭は、コロナ禍に対応する為、大幅に縮小され、みどりの会の参加ができなくなりました。残念ですが、来年度に期待したいと思います。

住所・氏名変更届出

住所・氏名を変更された方へ

住所・氏名を変更された方は変更のお手続きをお願いいたします。下記の項目にご記入の上、ご送信ください。
※印は必須項目です。

ご住所


必ず建物・マンション名までご入力ください。

お電話番号
ご芳名
旧姓
卒業 年卒業

いただきましたご連絡の内容につきましては、ご連絡を差し上げるため以外には利用いたしません。みどり会は、会員名簿を作成し、母校の情報システムの中で厳重に保管管理しています。たとえ教職員(名簿担当者除く)であっても、名簿を閲覧することはできないようになっています。

ページの上部へ