Newsお知らせ

神戸マラソンに関わる学校周辺の道路規制について【11月19日(日)】

トピックス

2023.11.17

11月19日(日)に「神戸マラソン2023」が開催されます。
この日は、本校でも学校見学会&入試説明会を開催しておりますので、ご参加される中学生・保護者の皆様、本校在校生はご注意ください。

神戸マラソンの影響で、広範囲に渡って交通規制がされています。
本校付近では「9:00~10:55 西市民病院~村雨橋東詰」が通行止めです。
詳細については、神戸マラソンのホームページをご覧ください。

【JRで来校の場合】
次の①・②の方法であれば、交通規制の影響は受けません。
①途中で山陽電車に乗り換えていただき、山陽西代駅で降車してください。
②JR新長田駅で降車後、神戸市営地下鉄に乗り換えていただき、地下鉄長田駅で降車してください。

【車で来校の場合】
お車で来校される予定の方は、できる限り公共交通機関をご利用ください。
ご事情によりお車で来られる際には、交通規制の情報等をご確認の上、ご来校ください。




【中学生・保護者の皆様】
当日、交通規制によりご不便をおかけいたします。
学校見学会&入試説明会に遅れる場合・ご不明な点がございましたら、ご連絡をいただきますようお願いいたします。
当日、心よりお待ちしております。

【本校在校生】
登校する場合には、時間に余裕をもって登校するようにしてください。