ニュース

2021/08

31

(火曜日)

トピックス

生徒・保護者の皆様へ(「緊急事態宣言」発出をふまえて)

平素より、本校における教育の推進について、ご支援、ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、8月20日から9月12日まで新型コロナウイルス感染症における「緊急事態宣言」が兵庫県にも発出されました。

 

「まん延防止等重点措置」が出されていた時もそうでしたが、引き続き感染症防止対策(手洗い・消毒・マスク着用・換気等)を徹底したうえで教育活動を行っていきたいと思いますのでご協力の程よろしくお願いいたします。

 

家庭においても健康観察の徹底や「健康観察チェックシート」の記入、提出を怠らないようお願いいたします。

 

生徒自身に発熱等の風邪症状がある場合だけでなく、同居の家族に同様の症状がある場合でも生徒の登校は控えていただきたいと思います。

この場合は感染症予防対策による出席停止扱いといたします。

また、感染症不安等の合理的な理由がある場合でも出席停止扱いといたします。

 

部活動についても部員の健康観察を行ったり、休日を設けたり、感染症予防対策を徹底しながら活動をしていますが、生徒の活動に不安がある場合は顧問の先生にお伝え下さい。

 

なお、今後、行事等の予定を変更する場合はホームページにも掲載いたします。

 

〇発熱、風邪症状がある場合は自宅で様子を見て、場合によっては受診する。

〇学校内だけでなく、公共交通機関を使う時は必ず、マスクを着用する。

 マスクについては感染防止の効果が高い不織布マスク着用がのぞましい。

〇帰宅した時や食事の前後、トイレの後には時間をかけて手洗いをする。

〇食事や睡眠時間をしっかりとり、体力、免疫力を高める。

〇規則正しい生活を送る。

〇平日20時以降と土日の不要不急の外出はしないようご息女へのご指導、よろしくお願いいたします。

 

神戸常盤女子高等学校長  木村 光雄

ページの上部へ