ニュース

2021/05

25

(火曜日)

トピックス

「神戸常盤大学見学会」を実施しました

5月25日(火)、3年生と2年生こども教育コースの生徒のうち、常盤大学進学希望者を対象に、「神戸常盤大学見学会」を実施しました。

今回も多くの生徒たちが参加しました。

全体会では、大学の先生方から入試関連のお話や、学科についての説明などをしていただきました。

その後は各学科に分かれ、先生や在学生との相談タイムを設けていただいたり、その学科の授業や、施設・設備の見学をさせていただきました。

学科によっては、本校を卒業し、常盤大学でがんばっている在学生も多数お手伝いとして参加してくれました。

【こども教育学科・在学生との相談タイムの様子】

面接で聞かれたことや、ピアノこと、在校中に取っておいたほうがよい検定などについてお話をしてくれました。

IMG_0745.JPG【口腔保健学科・講義「歯科衛生士になるためには」の様子】

高校生のうちから準備できることなどについて教えていただきました。

IMG_0752.JPG【看護学科・講義「看護学科進学に向けての準備」】

就職先や常盤大学の高い国家試験合格率などについて説明していただきました。

IMG_0754.JPG【診療放射線学科・講義「診療放射技師になるために」】

仕事内容についてや、女性技師さんに期待されていることなどについて教えていただきました。

IMG_0758.JPG【医療検査学科・実習見学「組織学実習」】

講義だけではなく、実際に在学生が授業を受けている様子を見学させていただきました。

IMG_0761.JPG

 

ページの上部へ